☆ 昨日のできごと ☆

2008/05/21 (水)  カテゴリー/今日のできごと

昨日は、金沢まで遊びに行きました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
金沢市までは車で行ったので、4時間ぐらいかかったかなぁ!?(途中パーキングエリアでスナック類を食べたりしたので…。)

金沢市は兼六園が有名ですが、以前行ったことがあったので今回は趣向を変えて金沢21世紀現代美術館へ行ってきました。こちらの美術館は建物自体が芸術作品と思われるぐらい変わった建物でしたよ (。-∀-)ニヒ♪
今回はロン・ミュエック展が催されていたので、見てきました…が、知らずに行ったので作品を見てすっごく驚きました ΣΣ(゚д゚lll)
なんと、本物!?と勘違いしてしまうほどの精密さで作られた人間の像が展示されていました。手のひらも足の裏のしわも本物そっくり!!髪の毛もちゃんと生え際があるんです。間近で見ても不自然なところがないぐらい精密ですよ。これだけ精密だと夜の警備は絶対やりたくないぐらい怖いです
 ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
その後、ちょっとカルチャーショックを受けながら美術館を後にして今度は、市内中心部にある武家屋敷へ行きました。こちらは昔ながらの町並みや家々が立ち並んでいるので、時間を忘れるぐらいのどかでしたよ。
夕方4時ごろに金沢を後にして、途中、パーキングエリアでまたスナック類を食べつつ、道中は爆睡しながら家へ帰りました チャンチャン

 にほんブログ村 小遣いブログへ

この記事へのコメント

楽しかったようですなぁ~e-257
しかし日帰りe-263とは・・・お疲れ様でしたe-343
車に乗ってるだけでも疲れたんじゃないのかなぁ~?
私も金沢に行ったことあるけど、その時は泊まりだったな、やっぱり。。。

zyi | URL | 2008/05/21 (水) 22:06 [編集]

こんばんわ☆(◕∀ ◕✿)ノ

楽しかったようですね♪
ワタシも今日は出かけていてちょっと疲れました~(笑)

画像、やっと見れるようになってよかったです☆

(✿◕‿◕)σぽち。

こんろ | URL | 2008/05/21 (水) 23:02

こんばんは~

金沢を満喫されたみたいですね~。
あっ!お茶屋街は行きましたか?
風情がありますよ(^^)

あっ!その精密に作られた人間の像をあちこちに設置しておいたら、警備員さんはいらないかもしれませんね(笑)

応援♪

マート | URL | 2008/05/22 (木) 02:44 [編集]

楽しい休日でヨカッタですね~^^
私もおでかけしたいなぁ~^-^
応援凸!!

てちゅ | URL | 2008/05/22 (木) 05:38

(´・ω・)ノ オハYO!

金沢旅行、楽しめたようでよかったねえ^^
そんなにそっくりさんなんだ~
それならマジ夜見たら、こわいかも~(^^;

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】

empireさとみ | URL | 2008/05/22 (木) 06:21 [編集]

旅行楽しまれたようですね^^
私もぷち現実逃避(笑)にどっか
行きたいわーー^^
(σ´∀`)σ 凸

ぷぅ | URL | 2008/05/22 (木) 06:31

(*´ノД`)<<< +。:.才八∋ー゜.:。+゜ ))

お帰り~~♪
金沢楽しかったみたいだね!
私は行ったことがないんだけど
冬に行って景色を堪能したいなあ。

あ、台風大丈夫だった??
凸(´∀`*)

育児ママ | URL | 2008/05/22 (木) 09:43

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

あたしも美術館とか大好きですよ~!
一度モネの絵を見たんですが、あれには衝撃的でした~。
もう感動しましたよ~
それに美術館は静かで落ち着くんですよね♪

(σ´∀`)σポチポチ♪

わんこ | URL | 2008/05/22 (木) 14:23

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

そう②最近は春にやるとこが多し!
お受験への対応とか・・・って、噂。
十年一昔だったのに、今じゃ
五年一昔・・・付いていけません(ノД`)

♪(゚▽^*)ノ凸

ありんこ | URL | 2008/05/22 (木) 14:49

こんばんはー

うわぁそれはちょっと怖いかも
でもおもしろそー
蝋人形館とかも怖がっちゃう私じゃ、あんまり見るとイヤな夢にうなされるかもしれないけどね
でも日帰り旅行満喫とはうらやましー
ワタシはお休みがまるまるつぶれてますよー
リフォームあと4日はかかるらしいの
い~や~

応援p!

ちどり屋 | URL | 2008/05/22 (木) 18:57

こんばんは

コメントありがとうございます。

今日は記事更新しましたので
よかったら訪問してください。

面白いストラップ語っていきたいです。

ゆうた | URL | 2008/05/22 (木) 20:48

美術館にいってたんだねぇ(´ρ`)
ほんと夜の警備は・・・こわいかも・・・それ(´A`Uu)

セナは病院いった午後には平熱まで下がってすっかり元気になったよぉ(*ノε`*)ノシ

思ったほど長引かなくてほんと一安心("´-`") ふぅー…
(σ´Д`)σペチョーン

りなぽん | URL | 2008/05/22 (木) 21:29 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)