☆ 今日のできごと ☆

2008/06/22 (日)  カテゴリー/今日のできごと

行ってきました、京都へ♪
今回は、“お祖母ちゃんを旅行へ連れて行くぞ!!ツアー”だったのでのんび~りゆったりな旅行でした。
参加者は、お祖母ちゃん、母親、妹、母親の妹(叔母さん)とその娘(従姉妹)そして私の6人!!見事に女の子だらけの旅となりました*:.。☆..。.(´∀`人)

昨日(一日目)は10時過ぎには京都へ着いたので、そのまま宇治の平等院(10円玉の表のお寺ね!)へ直行しました。
さすが、世界遺産の平等院!!900年以上前の建造物や仏像が実際に目の前にあるので、ちょっと感動しました。そして、平等院をあとにして次はあじさい寺で有名な三室戸寺へ!ココは、今の時期はあじさいが庭いっぱいに咲いていてとてもきれいでした。6月末まで頃が見ごろなので、行けそうな方はぜひ、行ってみてくださいね♪
その後、京都駅まで戻り、休憩をかねて都路里へ!ココのパフェは絶品なんです☆お店に入るまでに約1時間待ちました(;´Д`A ```が、待ったかいあって、おいしくパフェをいただきました。
さすがにこの頃になるとお祖母ちゃんも疲れてきたようなのでホテルへ戻りかけましたが、伊勢丹で洋服のセールを見つけるやいなやお祖母ちゃんは目を輝かせ、一生懸命、洋服209を選んでました。結局、2時間近く伊勢丹で買い物をしてホテルへ戻りましたが、お祖母ちゃんはずっと元気!私の方がバテたぐらいでした。
ホテルに到着すると7時半過ぎだったので、ホテルの中でお祖母ちゃん希望の和食を食べました。ホテルの中のお店というコトもあって一人当たり8000円の懐石料理!!なかなか経験できないお料理なのでおいしく、ゆっくり味わいながらいただきました

そして今日(2日目)は天気が悪かったので、すぐ京都駅へ戻り、またまた買い物ツアーへ!
しかし、今週の中ごろに京都でサミット?があるらしくコインロッカーは全滅!?重い荷物を持ちながら、お店をフラフラと見て回りました。ココでもお祖母ちゃんは元気に買い物をし、いっぱいお土産を買ってましたよ。夕方4時半ごろに新幹線に乗り、行きより数倍増えた荷物と一緒に名古屋へ帰ってきました☆
もう80歳を越えたお祖母ちゃんですが、楽しそうだったので良かったなぁ~と思いました♪

にほんブログ村 小遣いブログへ

この記事へのコメント

こんばんはー

お帰りなさーい
お疲れ様、でも楽しかったみたいだね~

お祖母さま
買い物でパワーもどるとは
さすが女の子!
洋服選んで時を忘れるって、ならではですよねー

応援p!

ちどり屋 | URL | 2008/06/22 (日) 23:35

(´・ω・)ノ オハYO!

おばあちゃん孝行できてよかったね^^
8000円の懐石料理、、
想像しただけでおいしそう^^

サミットは北海道なのに京都も厳戒なのね(^^;

empireさとみ | URL | 2008/06/23 (月) 06:25 [編集]

♡♪*:.。.:*コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ*:.。.:*♪♡

お買物って楽しいよね~♪
懐石料理もおいしそーぅ☆
楽しいときを過ごせてよかったねv-238

バジプレ、良かったね☆
今回のは結構最後まで残ってたみたい。
ワタシもお友達に聞いてから行ったんだよ~♪

(✿◕ω◕)ノ゙ンぽち。

こんろ | URL | 2008/06/23 (月) 10:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/23 (月) 15:41

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

お帰りなさ~い!女だらけでとっても楽しそうな旅行だったみたいだね^^
都路里かぁ・・・関東に在る支店も長蛇の列で
友達が並んでもまた、食べたい!って絶賛してたよ (≧∇≦)ノ
ロッカーの事は残念だったけど、それもいい思い出だよね。

モバサイトの一押しは『ドリプラ!』だよ^^

♪(゚▽^*)ノ凸

ありんこ | URL | 2008/06/23 (月) 15:44

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

おかえりなさい♪
かなり動いたみたいですね~!
あたしはすぐバテちゃいます(´∀`)

京都でもサミットか~
この前大阪でサミット開かれてたみたいですけど
すごい警察官とパトカーの数でした~。

(σ´∀`)σポチポチ♪

わんこ | URL | 2008/06/23 (月) 16:55

うほーw
80歳でもまだまだ元気だなぁ!!
買い物好きってことはおしゃれなおばーちゃまなんだろなぁ。。

しかも豪華で( ´艸`)ムププ

ダンスはね、毎月変わるの~。
でも、先月何だったか覚えてないんだよねぇ。。
中には聞いたこと無い曲もあるんだけど、今回はうちも知ってる懐かしい歌でよかったわぁ。
人間っていいなって世代関係ないのか、ちびっこにもなぜか大人気で、普段踊らない子がその曲のときだけ真っ先に踊ってたりするんだよ~。

絶対、リアルタイムでは日本昔話なんてみたことないはずなのに|ω・`)・・・

(σ´Д`)σペチョーン

りなぽん | URL | 2008/06/23 (月) 17:25 [編集]