☆3/18のできごと☆

2008/03/18 (火)  カテゴリー/今日のできごと

旅行から帰ってきました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


旅行先は北海道だったんです。旭山動物園でペンギンの散歩を見て、網走で流氷を見て、阿寒湖や摩周湖へ行ってきました♪


北海道はご飯がおいしいし、景色もひろびろとして良かったですよ(花粉も少ないし…。)ひさびさに温泉も入って、満喫してきました (。-∀-)ニヒ♪

阿寒湖でマリモを買ってきましたが、マリモの育て方ってけっこう大変みたいですね。1週間に一回ぐらい水を替えないといけないみたいです。水は水道水でO.K!のようですが、ミネラルウォーターだと成長が少し早くなるそうです。そして、笑えたのは…。


夏は、毎日水を替えないといけないけど、面倒だったら冷蔵庫に入れておけば頻繁に水を替えなくていいそうです。 サボテンでも枯らすようなσ(o・ω・o)ですが、ちょっとチャレンジしてみたいと思います。上手く育つといいな…。


ランキングに参加してます♪ よろしくお願いします☆

   

 

 

 

 

 

 


 

 にほんブログ村 小遣いブログへ

この記事へのコメント

(´・ω・)ノ オハYO!

おお、おかえりなさい~^^
北海道でしたか、いいとこいかれたんですね~
まりもって冷蔵庫OKなんですね、
おもしろい~(´▽`*)アハハ

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】

empireさとみ | URL | 2008/03/19 (水) 06:48 [編集]

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

旅行だったんだね
お帰りなさい ご主人様 (´・ω・`)モキュ

友達も先日北海道に行ってきたんだよ
みーま☆ちゃんは
『まりもっこり』に会えたのかな??

♪(゚▽^*)ノ凸

ありんこ | URL | 2008/03/19 (水) 11:17

早速の訪問ありがとうございます。
嬉しくって、また遊びに来てしまい
ました。

応援ぽちっと(✿´∀`✿)ノ

frisk | URL | 2008/03/19 (水) 11:46 [編集]

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

おかえりなさい~♪
北海道いってたんですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うらやましい~!!
あたしも動物園は絶対に行きたいです♪

(σ´∀`)σポチポチ♪

わんこ | URL | 2008/03/19 (水) 13:12

お帰りなさい~

北海道ですか
いいですね~
旭山動物園は一度行ってみたいんです
やっぱり自分の目で見てみないと。。。
マリモ。。。昔買いました
あれどこいたんでしょう?
上手く育つといいですね
応援★

ハル | URL | 2008/03/19 (水) 13:20

|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪
北海道Σ(・艸・*)エェ!!
あたしが1番行きたい場所です~☆
かなり羨ましいです+。゚d(゚д゚o)゚。+

しかも旭山動物園までっ!!!!
生で見たらすごくステキなんだろうなぁ♡
あたしもいつか絶対行きたい・・・行きます(`・ω´・ )ノ

(*′σЗ`)σイェァ

ガーリー | URL | 2008/03/19 (水) 13:22

北海道にいってたのー?!
おかえりぃ( ´艸`)ムププ
マリモ・・・ウチも昔もらた覚えが・・・。

その後?そりゃもぉ・・・悲惨な姿に・・・(-ェ-o)ボソッ

お祝いコメもア━━リ━━ヾ(*´∀`*)ノガ━━トォ!!!!!
(σ´Д`)σペチョーン

りなぽん | URL | 2008/03/19 (水) 15:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)